2008年7月12日土曜日

リニューアル完成


おはようございます。今頃矢萩節は北関東の都市のホテル周辺を散歩している頃だと思います。彼が「地方巡業」で各地を飛び回っている間、ITコミュニケーション管理室(長い部署名です)はせっせとMTグループホームページのリニューアル作業を行っていました。

おかげさまで当グループのオフィシャルサイトも開設して1年を迎えようとしています。当初開設した際の目的も月日が経つと良い意味でのブレが出てきます。このブレにあわすべく今年の初めから今ではITの申し子のようになってしまった矢萩節と打ち合わせを繰り返しました。おかげさまでアクセス数も順調に伸びていまますが、更に有効な媒体として育成していくためにはブレの調整の必要性があり、このたびのリニューアルになりました。

ご存じの通りIT技術は日進月歩、いや日進年歩で進歩しています。別にすべての新しい技術考え方を採りいれろと言うことではありません。でも、「視聴者」の期待値はドンドン進みます。そのような中でまったく更新されていないサイトが億とあります。当グループはこのようなサイトの持ち主とは違い、ITコミュニケーションをグループ戦略の一角として位置づけています。ですから一度作ったからそれでいいという考えはありません。

今回のリニューアルのポイントは1)絶えずトップ画面からビジュアルな情報を伝達できること、2)当グループの情報だけではなく「畑とやっちゃば」の情報も的確に伝えること、3)そしては新した情報を整理し、簡単に見直すことを可能にすることです。

また、現在湿度ムンムンの事務所で汗をかきながら全力で取り組んでいますが、このオフィシャルサイトを軸に「畑とやっちゃば」の仲間の交流の場になるチャンネルを制作しています。そしてこのブログなどを加え独自のメディアミックスシステムを構築します。ご期待ください。

とりあえずITコミュニケーション管理室(長いですね!)は矢萩節のムチに耐えながら数歩先を全力疾走しています。皆様のご協力を!

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

IT室室長様
人気のある矢萩節ブログをかなり目立たない場所に幽閉してくれてありがとう。多分矢萩節読者は君を許さないと思うよ!これは社員ブログの妬み?それとも室長の策略か??
大声で室長に言う!
「俺の場所を返せぇ~」

匿名 さんのコメント...

ついでにもう一言。
「俺の居留守を狙って、勝手にリニューアルするなぁ~」
きっと社員達とグルになってるなぁ~?!
幾ら社員ブログが人気が無いからって・・・隅に追いやるなんて(;;)

匿名 さんのコメント...

負け犬の遠吠え…

匿名 さんのコメント...

匿名さんへ
あってる!!