2008年8月12日火曜日

珍道中絵日記③

皆さん、本日は先週行ってきた採用予定者との珍道中③最終編をお話いたします。

JA当麻様で叱咤激励を受けた学生2名はかなり疲れていたと思います。一人は車酔いが続いたまま、一人は昼食の食い過ぎで結構一杯一杯の模様。しかしながらスケジュールはまだまだ続きます。食育でお世話になっているたんぽぽ保育園さんのバザーに参加するために、夕方5時までに札幌へ戻らなくてはいけないのです。彼等に社会貢献も大切なんだということを身を持って知っていただくために。

さて車に乗り込んだ2名は来た時と同じように後部座席に座らせ、札幌までの約2時間弱はまたまたお勉強の時間。今度は中村文昭氏のCD2枚組みを聞くこと。結構辛い顔してましたが、無視!

車が出発してまもなく一人がこっくり、こっくり。続いてもう一人もこっくり、こっくり。結局札幌間近まで二人は中村文昭氏の子守唄を聞きながら、爆睡状態でありました。

学生諸君、今回はこの程度で許してやるが、次回はこんなもんではないからな!

君達が正式に入社し、配属が決まるのは来年の10月の予定。それまでの約14ヶ月はビッチリとスパルタ教育するから覚悟しとけぇ~。
*ちなみに保育園でのお手伝い後、薄野でお神輿見学、夕食は何とシンガポール料理で締めくくりでした^^
軟弱な学生二人は香辛料の強さで、少々お腹の調子が悪くなったみたいですが、矢萩節にとっては最高にイケル夕飯でした^^セットしてくれたM社Tキャプテンありがとね~






0 件のコメント: