2008年8月14日木曜日

前半戦終了

本日は当グループにとって前半戦の節目であります。


お盆商戦もやや一息つきましたが、例年とは違いお店は大変苦戦しております。


原油高騰や食料品の高騰等、そして空梅雨気味で農産物の豊作傾向も相まって、我々が取り扱って


いる青果物の価格は押さえられ値下がり傾向。そんな状況ではありますが、一応前半戦の終了、節目


なので本日は旭川方面の農協さんやお取引様にご挨拶に出かけてきます。


これも後半戦に向けての大切なお仕事の一つですから。


*宣伝
矢萩節の気になる数字、これ結構おもろいです。
ブログを書くネタに何度か使っておりましたが、ブログ素材として東洋経済さんから頂きました。
話のネタにも使えますので、ご覧下さいね!


*お盆ネタ?!
我が家で飼っていた天竺ねずみ君が一昨日熱中症?のため数ヶ月の命を閉じました。
前回飼っていて亡くなったねずみ君は我が嫁の手でバーベキューコンロで焼かれたのですが、丸焦げのまま形が残ってしまいました。今回は本日札幌市の焼き場に持って行ってお焼きになるとのこと。
それまでは立派な??棺に入って我が家の冷凍庫が霊安室代わりとなって眠っております。
ア~メン。
*写真の左側がお顔も拝める様に作られた?棺であります。

0 件のコメント: