2008年8月29日金曜日

和歌山にて

皆さん、昨日より和歌山に来ている矢萩節です。
今回の出張はお取組み先の柿販売懇談会がJA紀北かわかみ本所にて行われ、弊社課長と共に参加させて頂きました。全国から卸、仲卸がそれぞれ数社が出席し活発な意見交換が行われました。
その後昼食を挟み園地見学をし二時半に解散となったのです。
我々はその後和歌山を後にすることなく、お隣のJA紀の里さんを訪問し、夜遅くまで御もてなしを受けました。
JA紀の里さん、施設も立派ですが取組み姿勢が素晴らしく前向きで、我々が大変お世話になっているJA当麻さんに少し似ているような気がしました。初めての訪問でしたが、厚地組合長様以下谷口課長、谷川課長、奥田調査役の3名の皆さんの考え方も本当に前向きで、しかも熱く、今後も我々のお取組み先として永くお付き合いを御願いしたいです。

本日も午前中にお取組み先JAさんを一軒訪問してから北海道に戻ります。
*写真は関西名物鱧(はも)です。暑い最中、美味しい鱧しゃぶ食べました^^

0 件のコメント: