2008年10月27日月曜日

読書の秋?!

皆さん、無事宮崎~鹿児島出張(研修)より戻ってきました矢萩節です。
先週は飛行機や電車、バスの移動が多く矢萩節にとっては読書の秋となりました。
今回読み終えた本は5冊。
本の題名はやっちゃば図書館にてご案内しますので、時間があれば見て下さい。
今回矢萩節が読み終えた中で気になるキーワードがありましたのでお伝えしたいと思います。
自分力の鍛え方という本の中の
【成功する男と女の条件】という項目です。
成功する人間の3大要素は・・・・

①素直

②ポジティブ

③勉強好き

の3つだと。

①の素直、これは、情報は素直な人のところに集まるということ

②リーダーは部下に進む未来が明るいことを納得させ、自信を持たせて歩かせることができなければならない。強烈なリーダーシップの持ち主はこちらが赤面してしまうほどのポジティブ派が多い。

③勉強は学生時代のものではなくなり、自己価値を高めるためにライセンスをとったり、ビジネススクールに通ったりして、実業と学業の世界を行ったり来たりする生き方を受け入れてくれる時代がスタートした。
皆さんも3大要素を実践してみては如何ですか??

*今回の知覧研修に参加した36会の社長さん達&社員さん達は全員はまさにそれに当てはまる人々です。素敵な??お顔を覗いてやって下さいなぁ~!!

0 件のコメント: