2008年1月2日水曜日

ミッション(使命)多き1年


平成20年も昨日よりスタートし、私にとって最も課題が多い1年間がスタートしてしまいました。
そんなミッションを幾つかご披露したいと思います。
第1は
会社の経営陣として4月の決算まで無事計画を達成する事
⇒8ケ月を過ぎ、現状はやや厳しい感がありますが、12月の戦いを振り返れば残り4ヶ月での挽回も可能と判断しております。戦力充実し、充分力を発揮してくれるものと信じております。
営業軍団、宜しく頼むぜ!

第2は
個人的な課題ですが、減量の維持、筋力アップでムキムキマンへ変~身する事
⇒昨年の10月から73kgあった体重を12月31日迄という期日を設けて65kg以下という課題を無事クリアー(64,8kg)しました。
ただこれは節食して達成したもので、体の緩み(ブヨブヨ感)はお恥ずかしい限りであります。
よって気分でジムに通うのではなく、家庭で独自に行おうと考えております。
期日は2月末迄と一応期日は指定しており、イメージは小島よしお風?イエ~♪♪
矢萩ファミリー、宜しく頼むぜ!

第3は
これが最も厳しい課題で一番実現に程遠いいものなのですが・・・・
⇒MBAを2年間かけて取得する事です。これは今後の弊社の舵取りの為最も必要なスキル、資格と考えているのですが、セミナーや聴講と違って時間とお金があれば叶う物ではなく、国立大学の試験(社会人枠)を受け、尚且つ合格しなければ入学できません。
もしまぐれで入学ができても、授業についていけるか?社業との両立ができるか?会社は認めてくれるか?などなど難問が山積しております。
昨年は心が折れ断念はしていたのですが、たまたま昨冬MBA養成セミナーで知り合った吉本先生(MBA取得者)にも背中を押されたような気がしたので、挑戦しようと思います(私、意外と単純な性格)
代表取締役会長&取締役会、宜しく頼むぜ!
いや、代表取締役会長様
今年の矢萩の【マイチャレ】として社員の模範となりますので是非・是非認めて下さい。
もしもまぐれで2年間で無事卒業したならば、【受験料&教科書代&2年間の授業料】の請求は規定通りさせて頂きますので、絶対お支払い願います。
お約束ですよ~!

でも・でも矢萩には会長の声が天の声の様に聞こえております。
お前、生意気な事を言ってる前に本当に入学できんのか~?
お前、生意気な事を言ってる前に本当に卒業できんのか~?
っと。
正しく会長の仰るとおりでございます。
とりあえず今年1年宜しくお願い致しま~す。

6 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

矢萩節も「大吉」だったようですが、オレも「大吉」でした。その中の方向の箇所のコメントは「北ことによし」でした。これオレは素直に喜んでいます。あなたの3つのミッションですが、お手伝いできるのは1と2。1の部分はITを商売に結びつけるよう努力します。2は飲みに誘わないようにします。その分の時間を筋トレに費やしてください。

匿名 さんのコメント...

jさん、1は大変ありがたいことですが、2は遠慮しないで必ず来札時には誘ってください。いえ、私が絶対お誘い申し上げます。
体の筋トレも大切ですが、心の筋トレ??はもっと・もっと大切なものなので・・・・
結局は飲む回数が減ると寂しいから?!
俺はタダのアル中かぁ~?!

匿名 さんのコメント...

明けましておめでとうございます。
心と気合のこもった決意表明に感銘を受けました。1,2は直接応援できませんが、3は応援できると思います。
是非とも夢実現のためがんばってください。11日の会、楽しみにしております。
追伸 年末には、身に余るお言葉を頂戴し感激しております。私自身まだまだ修行中なので、少しでも成長できるよう全力でがんばって参ります。どうぞよろしくお願いします。

匿名 さんのコメント...

hiroshi77さん、思わぬコメントありがとうございます。
1,2はjさん、3はhiroshi77さんと心強い助っ人が何と2日間で出来てしまい、思いがけない凄~いお年玉となっちゃいました。
これもY先生が指導してくれた人脈形成の講義の賜であります。
自分の夢を叶えるため、1年間の設計図を手帳にしっかりと書き込んでおきます。
ん、これもY先生のアドバイスだったような?!

匿名 さんのコメント...

偉いなぁ。
感激しました。本を出来るだけ読むとか、全力を出し切るとか、自分に呪術のように問いかけてはいますが、なかなかできないことも多々あります。
ダイエットについて言えば、過去三度程リバウンドして失敗続きですが、去年の12月の始めに新書岡田著ベストセラーの「いつまでもデブとおもうなよ」を読み、それを実践中です。
今日現在で5、6キロやせたのですが、今日久しぶりにお会いしたクライアントの方に、イエさん、随分太ったねぇと言われてしまいましたが、くじけず頑張ろうと思ってまーす。

匿名 さんのコメント...

偉いなぁ。
感激しました。本を出来るだけ読むとか、全力を出し切るとか、自分に呪術のように問いかけてはいますが、なかなかできないことも多々あります。
ダイエットについて言えば、過去三度程リバウンドして失敗続きですが、去年の12月の始めに新書岡田著ベストセラーの「いつまでもデブとおもうなよ」を読み、それを実践中です。
今日現在で5、6キロやせたのですが、今日久しぶりにお会いしたクライアントの方に、イエさん、随分太ったねぇと言われてしまいましたが、くじけず頑張ろうと思ってまーす。