2008年1月19日土曜日

旭川滞在日記~その1

皆さん、昨日は旭川へ移動後、2件の新年会があり、ブログをお休みさせて頂きました。

ごめんなさい!

本日より旭川滞在日記として連載でご報告をさせて頂きます。


昨日は午後三時よりJA当麻蔬菜研究会の新年会がJA本所で盛大に行われました。

弊社グループより、森哲を代表として矢萩、

グリーンネット北海道を代表として佐々木、石井の両巨漢コンビの出席でした。

この会には今回3選を果たした

菊川当麻町長様も出席なされ、お祝辞を述べておりました。

また、若輩ながら矢萩も来賓の挨拶をさせて頂いたのです。

このJA様とのお付き合いは、今年で本格的にお取組みをさせて頂いてから4年目を迎えます。

取組み1年目はJA様より直接お客様へ出荷して頂くコンテナ台数を50台(250トン)と設定

2年目は100台(500トン)、更に3年目は150台(750トン)と設定させて頂き、

両者の努力の賜で何と・何と総て達成してしまったのです。

もちろん生産者の皆様方の努力、各部会の役員様方の努力があってのことです。

そして4年目の今年は【200台(1000トン)】の設定を勝手にしちゃったのです。

これは北海道の農産物の出荷期間を考えた場合、はっきり言って不可能に近い数値ではあるのですが、高い目標を設定し、それに近づける努力をお互いにする必要があるからです。

この強い意志をJAの皆様方に理解して頂き、今年の秋には多分、いや必ず200台達成記念祝賀会を開催している事でしょう!

矢萩はその個人的な目標を達成するために、
下心を全く知らない、佐々木・石井を連れてきたのでありました。

だって、販売するのは僕でなく、彼らだも~ん!!
そして・そして明日は本日行われるJA当麻プレゼンツ~でんすけカップ(プロバスケットの公式戦)の開催模様を皆様方にご報告をさせて頂きます。
是非、お楽しみに!
                                     
*写真は菊川町長とのショットです。






0 件のコメント: