2009年4月30日木曜日

試合結果は???

皆さん、矢萩節です。
昨日のバトルについて実況中継風でご報告致します。
さて、今回の相手は過去の優勝経験とはるか昔の甲子園出のエースを擁立し、あくまでも自称強力チームのM果S青果チーム。
彼らは見かけ倒しの体格を有し、大して無い実力を我々に鼓舞する素敵なユニホームを身にまとい、一糸乱れぬ雰囲気を醸し出し練習をしております。
対する我がヘボチームは全員がバラバラのジャージ姿と一部練習用のコ汚いホワイトユニホーム。
スパイクはもちろんのこと、バットも2本(1本が木製)しかありません。おまけにメンバーもおっさん二人を含め野球経験者は数名で、残りは全くの素人って感じで球遊びをしており、ど~見たって試合以前に完敗状態であります。
ところが、ところが・・・・
いざ蓋を開けてみると我がチームのピッチャーI野は要所をピシャリと決め完璧であります。
守備も矢萩節を含め全員が不思議なくらい球さばきが上手く、先方が塁に出ることは殆どありません!!
一方森哲Gチームは連打、盗塁、エンドランを繰り広げ、9点を奪い取る好調さであります!!
対するM果チームはどうでしょうか??
守ればエラー・エラー・エラー、打てばこれでもか~っという位に凡打・三振の山・山・山であります。
そんな意気消沈のM果チームの得点はというと、最終回の攻撃を残し、エラーでお裾分けされた2点のみであります。
こんなつまらない試合では少数の観客も喜ぶわけではなく、最後の反撃を期待したいところでありますが・・・・
おっと~、森哲チーム何と余裕をかまして好投を続けてきた先発I野を降板させ、口だけ副キャプテンO石にクローザーを託したではありませんか。これはどうみても無謀とも言える作戦ですね~。 まさに奇作でしょうか?!
蚤の心臓O石、緊張もピークに達したのか、やはりワンアウトも取れません。
ここで見るに見かねたのか~?、サードTATSUYA(登録名)が社長特権で強引に登板してきたではありませんか!!
しかし~、日頃社員達に恨みを持たれているのでしょうか?バックはエラーの続出であります。
そして、満塁のピンチを背負ったTATSUYAの前に現れたのは敵の御大将S藤であります。
ヤジとも言えぬ声援をバックにS藤強振!!
カキ~~ン!!真芯で捉えてボールはぐんぐんと加速し、ライナー状態でライト方向へ伸びております。
入るか?入るか?入った~!!ライトフェンスをはるかに超えた満塁ホームランです。
さすがS藤、素晴らしいバッティングであり、M果チーム面目躍如であります。
打たれたピッチャーTATSUYAマウンド上に仰向けに倒れピクリともしません。
・・・・という経過ではありましたが、9点という大量得点に支えられ見事9:7で勝利したのでありました。
今回、強引に奪った4番サードの大役も無事こなし、おまけに最後の演出までこなし盛り上げた登録名TATSUYA(I野キャプテン命名)は本日のMVP間違いなしだよね??

6 件のコメント:

いしけん さんのコメント...

満塁ホームランは打つのも難しいですが、打たれるのも難しいですね!
まさにMVP!(More Vegetables to Payment:もっと野菜にお金を払おう!)
M果S青果さんへのメッセージです

SUZU さんのコメント...

とても楽しい一日でした。TATSUYA選手は本当にナイスプレイの連続でした!!まだまだ現役ですね!昨日のメンバー達は真っ赤に日焼けした顔で今日も仕事しております。又やりましょう
          E部 SUZU

矢萩節 さんのコメント...

ルーキーズ改めオールディーズでいきましょかぁ~?!
もちろんSUZUさんもチア姿で参加ですよ!!

老人ホームの演芸会になりそうだな^^;

匿名 さんのコメント...

Mグループ褒めすぎです。(((^^;
SUZUさん含め 応援が女神だったからです。
確かに動けるおじさんでした。
pretty

自称MVP さんのコメント...

昨日はお疲れ様です!!
本当ルーキーズ改めオールディーズの
活躍はとても素敵でした。
ありがとうございます。

皆さん!またヘトヘトになりながらもやりましょうね!!


I野エースを支えた自称MVP?!O石でした。

J さんのコメント...

いしけんさん
MVPはMore Value to the Producers、生産者の努力に対しもっと価値を!です。