2009年4月10日金曜日

皆さんの所は・・・

皆さん、矢萩節です。
昨日のブログにでもあったように、これからは少々手抜きをさせて頂きIT室に更新をお願いする場合もありますのでお許し下さい。
さて、本日は07年度東京市場の青果仲卸業者の業況についての記事がありましたので御報告致します。
青果仲卸業者(318社)の48%が営業赤字


      :        の31%が債務超過


      :        の36,8%が経常赤字


上記は、いずれも前年を上回る


売上高平均は13億4970万円(前年2,2%増)


粗利利益率は11,30%(前年より0,38%減)


営業利益率(本業の儲け)は0,32%(前年比0,04%減)


従業員一人当たりの粗利益は997万円(1000万台を割る)


流動比率(支払能力を表す)150%(東京都希望)以上に到達しなかった業者は43%


東京都が定める財務基準(流動比率100%以下、自己資本率10%以下、3期連続の経常赤字)に一つでも触れたのは47%で前年並み

*3月、4月はこの業界でも決算を行う率が高いと思いますが、上記の数字を見てどう感じたでしょうか?

これはたまたま東京都のお話ですが、多分全国的にはまだまだ悪いのではないのかと矢萩節は思います。

弊社Gも4月決算となっておりますが、さて着地はどうなることやら??


0 件のコメント: