2009年5月14日木曜日

サプライズIN旭川

皆さん、矢萩節です。
昨日は市場休ではありましたが、お取り組み先のバイヤー2名と上川管内のJAさんを訪問してきました。
まずは同行して頂けるH連A支所をお伺いし少々商談・雑談を行い、その後H川農協様、A青果連様とレンチャンで商談をこなしてきたのです。
今回の訪問目的は「鮮度改善から来るコスト改善」を実現するための方策を探る事を主眼とし、生産者~JA~(弊社)~小売~消費者それぞれにメリットが生まれる仕組みの構築を練ることなのです。
お陰さまで、両JA様の反応もすこぶる良く、直ぐにでもお取り組みの可能性が期待できるものとなり、矢萩節も一安心であります。
夕方には2月以来となる旭川会(不定期開催)も開催され、業界各方面より気の合う素敵な仲間が9名(会員は10名)集まり、DなよろのI部長の激励会、Y冷凍S氏の激励会を行うとともに、何と矢萩節の誕生日も祝って頂いたのでした^^
*主役のI部長がカメラマンだったため、写真には写っておりませんことお詫び申し上げます!!

2 件のコメント:

いしけん さんのコメント...

皆さんハードスケジュールの中ありがとうございました。
いろいろなアドバイスを頂き何とか頑張れそうな気がしてきました。
今後とも御指導をよろしくお願いします。

矢萩節 さんのコメント...

美味しい牛肉待ってま~す!!