2009年5月15日金曜日

緊急速報

皆さん、矢萩節です。

本日道北なよろ様よりアスパラの凍結被害について連絡がありました。

状況によるとスタートしたばかりの露地アスパラが全滅のようで、回復には最低1週間ほどかかる模様です。

*凍結したアスパラの写真と農協様からのコメントを掲載しておきます。
おはようございます。
今朝はぐっと冷えこみ水田も完全に凍ってしまい
代搔きも流氷を割るガリンコ号のように行っておりました。
スタートした露地アスパラも全滅で回復には最低1週間はかかると思います。
被害のアスパラ写真を添付しますので
ご覧になって下さい。
圃場で茹で上がった状態です。

3 件のコメント:

伏せ込みアスパラ さんのコメント...

今週は底値でしたので来週は安売り合戦が開催されるはずです。恐ろしや~・・・
高値も安値も無く数も単価も安定した販売をしていれば何も問題無いのですがね~。
早く考え方を変えましょう!

いしけん さんのコメント...

朝からアスパラ被害に対するテレビ取材と新聞取材でてんやわんやでした!
テレビは全国版で放送後は、各取引様からの電話でてんやわんやで、ある意味名寄はアスパラ産地というイメージアップの効果に期待です。

MT-IT さんのコメント...

いしけんさん
昨年も同じようなことがおきましたね。皆さんの苦労察します。