2009年6月11日木曜日

マーケティング戦略は如何に?

皆さん、矢萩節です。
昨日お取組先2社と会食を兼ねての情報交換会をおこなってきました。

お店はやや高級感のある雰囲気で、お料理も大変美味しく頂いたのですが、

何とそこで出されたビールがプレミアム・モルツだったのです。

普段は何のビールが出てきても何も感じない矢萩節なのですが、たまたま火曜日に大学のケース分析で「モルツの成功要因と今後の戦略をたてよ」というものをおこなっていたものですから。

マーケティング能力が欠如している矢萩節のことですから、いい加減な分析は出来ても、戦略なんぞは全くたてられません。

でも、でも実際に気にしながら飲んでみると、何か答えが出せそうな気分になりました。

やはり紙面上で空想分析するよりは、実際に飲みながら分析したほうが絶対いいですわ。

さて、教授達は矢萩節のこの名案を受け入れるのか?

次回提案してみようかなぁ~?!

0 件のコメント: