2009年6月15日月曜日

にしこり????

皆さん、矢萩節です。

今朝の日経ビジネスオンラインで面白いもの見つけました。

に・し・こ・りという4文字です。

皆さんはこの意味ご存知ですか?

テニスの錦織選手ではありません。

答えは・・・・・(以下著者より引用)

         にしこり

よく見てほしい。にしこりは、松井選手の顔の上半分になっている。

「に」は向かって左の目とほお骨の線、「こ」は右の同じく目とほお骨を、「し」が鼻、「り」が耳を表現している。

にしこり

どうです? よく見て、にしこりが顔に見えたときの快感といったら無いでしょうが。

さよう。これが「Aha体験」である。あるいはクオリア。

わかった時には、血管の中に新しい血が流れる感じがしますね。

こういうものは、本当は人に教えられるのではなくて、自分で発見する方が望ましい。

その方が感動が大きい。

皆さん、どうでしたか?

結構面白いですよね?!

何でも気をつけて見ていると、色々想像力が沸きますね!!

0 件のコメント: