2008年2月16日土曜日

無上意

皆さん、本日も昨日に続き読み終えた本のご紹介をさせて下さい。
本の終わりに、こんな文章が載っておりました。
サービスという言葉の原義は【奉仕する。心からの接待】ということです。
つねに相手の立場、気持ちを察して、言われなくてもさりげなく提供することだと思います。
【無上意】という言葉があります。
これは仏典の中の言葉で、【これ以上はない】という行為です。
例えば会社に電話がかかってきたら、
これ以上はないというぐらい優しく、いい言葉、いい声で応対をする。
会社へお見えになった方を、
これ以上はない笑顔とご挨拶でお迎えするということです。
無上意のサービスとは、相手の気持ちを本当に思いやる事です。
無上意のサービス
こんな心を込めた仕事が、あたりまえにできるようになりたいものです。
とありました。

森哲グループ各社では最高のホスピタリティ(無上意)を持って、
お客様に対応できる会社にしていきます。
グループの皆様、宜しく御願いしますね!

0 件のコメント: