2008年2月24日日曜日

一難去って又一難

皆さん、昨日から個人的な用事があって栃木、埼玉に来ております。
土曜日のグループ役員会終了後、旅立ったのですが酷い目に遭いました。
千歳空港は若干の降雪あり出発が約20分程遅れて(午後からは空港が閉鎖になったみたいです?!)出発をしたのですが、羽田空港の離着機が一杯あるとのことで、茨城上空にて約30分のメリーゴーランド状態。
スカイマーク!!立場弱いぞぉ~
目は廻らないが、低空飛行での旋回のため機体が揺れる・揺れる。
で、何とか無事到着し、そこから東京駅に向かい栃木(那須塩原駅)行きの東北新幹線へ。
そこでまたまた悲劇が・・・。
東北新幹線宇都宮~那須塩原間で強風による倒木が架線に引っかかっているとのこと。
矢萩が乗った新幹線は、東京を出て直ぐの上野駅構内で何と二時間半も待機状態。
本来ならば3時か4時頃には着くはずのものが、目的地那須塩原に到着したのは何と夜の8時。
そして迎えに来るはずの娘も30分遅れで、8時半。
トホホ・・・
札幌を9時に出てから、約12時間をかけて栃木県へ。
やっぱり栃木はど田舎だぁ~とつくづく感じた1日でした。
*でも良い事ありました!
①1冊本を読み終えたこと
②遅延の為、特急券の払い戻しがあったこと
③親子のスキンシップ?!がたくさんあったこと(子供はウザがっておりましたが・・・・)
明日はこれでは終わらない第二弾を御知らせ致します。


1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...
このコメントはブログの管理者によって削除されました。