2008年2月21日木曜日

北海道巡り最終章

皆さん、今回で北海道巡り最終編となります。
締めは何と言っても昨日の講演についてです。
今回の講演依頼はホクレン北見支所からの依頼により
北見地区玉葱振興会の皆様向けに
①量販店の動向について
②弊社の取組み
③北海道の産地に期待すること
④安全・安心・ブランドについて
の4本柱でお話をしてきました。
持ち時間が約40分間という短いものなので、要点を幾つか強調しての予定でしたが・・・
お話好きな矢萩のこと、
ついいつものように脱線し、大声を張り上げ、
大した事無い持論を約150名の役員さん達の前で吼えてきました。
あ~すっきり!
質問コーナーでは誰も質問してくれず、
まるで無視?と思いきや
講演終了後に行われた懇親会ではヒーロー並みの人気でした?!
生産者に対する悪口や、卸・仲卸に対する悪口も言いまくったので、圧倒されたとのこと。
普通産地が招いた講師は大体がゴマすり講演に尽きるが、アンタは全く違うねぇ~と。
そんなこんなで3日間をかけて行って来た北海道地方巡業は無事修了したのであった。
最後に
北見地区玉葱振興会の皆様、謝礼誠にありがとうございました。
「本当に僅かだよ~」っと言っておりましたが・・・
本当にそうでしたね。^^;
改めて、正直な・正直な産地だと痛感いたしました 
きっちりと社会貢献に使わさせて頂きますね!




1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...
このコメントはブログの管理者によって削除されました。