2008年4月10日木曜日

生活の知恵?

皆さん、3日ぶりの矢萩節です。
一昨日・昨日は弊社(IT-MT)さんに話題提供願い、矢萩節は二日間お休みを頂きネタ探しをしておりましたが・・・・大変申し訳ございません。ネタなしです。本当にごめんなさい。読書も追いついてません。
で、本日は我が家の掃除機をとくとご覧あれ。
ホースが凄くカラフルでオリジナルです。多分世界に一台しかありません。だってハンドメードですから。
ハンドメードが好きなわけではありません。手作りにしなきゃいけない理由があるのです。
それは我が家の座敷犬が機嫌が悪いと出しっぱなしの掃除機のホースに噛み付くんです。
そうすると歯形の形で穴が開き、吸引力は全く駄目。困り果ててたところ、昨日座敷娘がペットボトルの包装ビニールを巻いて、ドライヤーで熱をかけると伸縮し穴が塞げるかもと言い出したのです。
座敷嫁が試してみたところ何と・何とバッチリではありませんか。吸引力は戻るし、カラフルだし、オリジナルだし、ついでにジュースも飲めちゃうんですから。「ペットの粗相はペットで」なぁ~んて下らねぇ~ことを云っている私は蚊帳の外。皆さんこんなネタで申し訳ございませんが、我が家の生活防衛策をご参考にして頂ければありがたいです^^;


2 件のコメント:

tamasabu さんのコメント...

矢萩節さん、こんにちは。

すばらしいアイディア!
あたたかさも伝わってくる座敷ファミリーですね。

匿名 さんのコメント...

我が家の座敷童子はたまには役にたつもんですわ~。
大学行く振りして家に居ついて2年目に突入しております。
世間では2浪と云っているみたいですが・・・