2008年4月27日日曜日

一週間を振り返って(前半戦)

皆さん、おはようございます。先週の一週間は矢萩節にとって本当に・本当にハードな一週間でした皆さんに慰めて頂きたく、ちょっと振り返えさせて下さい。
20日(日)~午後よりお取引先のお通夜のため急遽愛知県安城市へ(安城泊)
21日(月)~中部国際空港発始発便にて千歳空港へ。着後直ぐ千歳空港にて宮崎経済連の子会社である宮崎農産のT専務、A課長補佐をお迎え。札幌市内3箇所を商談。そのご深夜まで会食。
22日(火)~朝一よりリクルート会社のエムアンドジーN社長から大卒の新入社員採用についてヒヤリング。その後札幌駅にて青森県あすなろ青果K常務をお迎え。昨日からお見えになっている宮崎農産2名を同行しサッポロビール園にて昼食を兼ねたお花見。夕方はK常務と久々の会食。やはり午前様。
23日(水)~九時より弊社グループ勉強会。待望の吉本先生による吉本劇場を3時間堪能。今回はゲストの皆様が全国から18名も集まって頂き、総勢56名の参加となりました。勉強会終了後は旭川空港に向けて出発。3時過ぎに愛知県タカサカ青果様4名をお迎えに。今回はT常務、T課長、S君、Tさんが来道。S君、Tさんは今年入社の新人社員でその研修も兼ね、又T&Tのお二方については再教育+最強育の場である矢萩塾入塾のため、社長に命ぜられての?出張とのことで、タカサカ青果さんの凄さがわかりますね。到着後直ぐにJA東川にて施設案内を受け少々お勉強会開催。JAのO課長、T補佐本当にありがとうございました。JAを出発したのはPM17時ですが研修はまだまだ終わりません。一度旭川市内のホテルにチェックインし、17時半には再び当麻町へ出発。当麻では町とJAが主催のレラカムイを応援する設立総会があり我々も来賓として参加させて頂けることになっていたのです。
18時半からはレラの水澤社長の講演会、19時半からは設立総会、20時からは懇親会とチョーハード!タカサカ青果新人2名に対し菊川町長はじめ、舟山組合長、生産者の斉田さんにはいつものことながらご厚情を受け賜り感謝申し上げます。
今回は折り返し地点である前半の水曜日までのご報告ですが、ハードな日々はまだまだ続くのであった。

0 件のコメント: