2008年4月27日日曜日

一週間を振り返って(最終戦)

皆さん、一週間を振り返るのにやはり3回の掲載になってしまい大変申し訳ございません。どれだけ忙しかったかを伝えたいがために決して引き伸ばしているつもりはないのですが、文才が無くついダラダラと書いてしまいました。今回は手短に?スパッとご案内します。最終戦は25日の金曜日からです。
25日(金)~昨日の疲れもほとんど無く朝から絶好調。10時にコンサルタントの訪問を受け、13時半からは北海道地域振興研究会という会のメンバーに選ばれたものですから15時半まで第1回目の会議に参加。この会は「北海道農業の新しいビジネス・モデルに関する調査と信託の活用による金融システム」の検討を約1年間に渡って討議するものであり、グローバル社会経済研究所様より参加依頼があったものなのです。メンバーは金融機関、道庁、大学の先生達、農業法人経営者、大手流通業者、そして中間流通業者である弊社で構成されております。お役に立てるか否かは別として1年間参加させて頂く決意です。6時からはJA新函館知内基幹支店の3名、コープ宮城S統括、コープさっぽろTバイヤー、仙台松浦青果A部長も参加して頂いてのニラ・ほうれん草談義でやはり午前様。
26日(土)~8時からグループ役員会に参加し、10時にJA夕張に出向きK部長、T課長に弊社の今年度の業績と新年度体制を報告。又JAさんからは産地状況等を簡単に教えて頂く。11時にJAを後にし夕張名物?カレーそば(うどん)屋で昼食をとる。抜群に美味い。結構病みつきになるかも・・・・
1時半には本社に戻り幹部連中と新年度役職決定会議を開催。無事全員一致で森哲&グリーン・ネット・北海道の布陣も決まり一安心。今回はサプライズ人事がてんこ盛りですよ~!3時半からはGNH全社員との個人面談を行い、四時半からはコンサルタント会社一社の訪問を受け商談。商談を途中にして五時半から行われるGNHの歓送迎会を兼ねた本年度打ち上げ食事会に参加。GNHでは2名の社員採用と2名のグループ会社転籍が行われ、役割分担を明確にした新体制が整う。
社員のやる気に満ち溢れた顔を見ると、本当に頼もしいし、経営陣にもやる気がみなぎる。そんな食事会であった。ありがたいことに8時半には帰宅し9時過ぎには昇天
27日(日)~本日日曜日ではあるが朝8時から残務整理。一週間分故、結構な量が残っている。ブログ更新、メールチェック、資金繰り表の確認、申請書類の決裁等等。今月は出張申請と交際費申請が多すぎるかなぁ~と思いつつも、矢萩節明日から役員連れて東京へ日帰りでセミナーを受講。何か矛盾してるような気もする・・・本日は午後からは自宅に戻り感想文の作成に追われ、終日かかりそうな気配。これも自分が言いだしっぺ故、免れる事無し!僕のお休み返して頂戴!!

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

休日返上でのブログ更新等お疲れ様です。
先日はわざわざ当産地まで足を運んで頂き
ありがとうございました。
当産地は大変遠路なのでお越しの際は必ず
お泊り下さい。
心よりお待ちしてます。

匿名 さんのコメント...

いしけんさん、お忙しい中訪問し申し訳ありませんでした。そしてサプライズプレゼントありがとうございました。次回は必ず泊まりでお伺いいたしますね!