2009年10月17日土曜日

これがイノベーションだぁ~

皆さん、矢萩節です。
本日も宮崎にてウロウロしております。

昨日のブログの最後に『もう一日かけて状況を把握してきます』というコメントを載せておきましたが、

今回その素晴らしい成果を発表いたします。

本来なら秘密としておきたいものなのですが、

近年閉塞感のある暗い・暗い青果業が再び発展することを祈念し、

悩んだ挙句公開することにしました。

お題にもありますように、イノベーションの最高傑作が出来上がったのです。

実は4年ほど前から大変お世話になっているさららピーマン部会に新品種の依頼をしていたのですが、

この度、苦節4年の年月を掛けてやっと完成したのです。

この商品を持ってさえすれば年末商戦は【大勝】に間違いないというお品で、

今回同行されたお取引先のバイヤーも即決で導入?!を決めたくらいです。

特にこの商品は年始にピッタリの商品であり、

ターゲットはピーマン嫌いの初詣客。

ライバルとなる対象先はなな・なんと神社なのです。

矢萩節流マーケティングが完璧な商品のベールが今剥がされます!

目を凝らしてご覧下され!!

まずは、今回苦心されて完成させてくれた部会のH君です。部会一の若手でやる気満々の生産者です。手に持っているのは今回完成した商品です。少々本人も不安げな顔してますね。

これが完成した新作のピーマンです。一見何の変哲も見受けられませんが・・・・

ジャジャ~ン、ピーマンを割ってみると中には~~??おみくじが入っているではありませんか!!


皆さんが、絶対信用してくれないと思いましたので、今回特別に採取圃場での驚きの写真も加えておきました!手に持っているのが正真正銘中から出てきたおみくじです。


今回の試し割では4個中4個(確立100%)ともおみくじが現れる(生まれる)栽培に成功しましたが、

まだまだ成功率は確かではありません。逆にこのことが話題を呼び、大ヒットすること間違いなしです。

今回は先着順にて130g(4個前後)3000袋148円(おみくじ代=お賽銭別途徴収)、

お一人様3袋限りにて販売する予定ですので、お早めにお問い合わせ願います。

今回のお品は某H畑牧場とのコラボ商品ではありませんので、

飛行場や直営店でも販売しておりません。

尚生産者の皆様からの技術や栽培方法のお問い合わせに付きましては、

只今特許を申請中にてお応えるえすることはできませんことお許し下さい。

平素大変お世話になっているH連さん、T麻さん、H川さん、DN寄さん、SH館さんからのお問い合わせに付きましても不可と致します!!

4 件のコメント:

小川由美 さんのコメント...

すごい!!!
これは・・・何でしょう?
写真を拝見しても理解できません・・・
なぜ、ピーマンの中におみくじ?

私も欲しいです。
1袋でも売っていただけますか?

にっしゃん さんのコメント...

ナイスな、発想ですね。
こんな遊び心が、こんな面白い取り組みが、大事ですよね。

純情な白雪姫 さんのコメント...

ね、ね....
これって本当に本当?

私、真面目で素直な良い子だから信じてしまうけど、いいのかなぁ?

矢萩節 さんのコメント...

コメントを頂いた皆様、今回は苦心作ゆえその秘密は・・・・
余り真面目に受け取らない方が良いかと思います^^