2008年2月28日木曜日

社内勉強会

皆さん、昨日は休市の関係でお休みではありましたが、
平成20年度第1回目の社内勉強会が開催されました。
今年は年に7回(午前中3時間・午後3時間)予定しており
中小企業診断士、社労士、プロバスケのヘッドコーチ、ビジネス書でヒットを出した先生等等、各々の職種でご活躍されている方々から
ご講演を受け賜ることになっております。
またこれはグループ社員以外のお取引先様にもお誘いしているものなのです。
ちなみに昨日は4社5名のゲストがありました。
又今回は初の試みとしてパソコン教室基本編を午後の3時間を利用して行いました。
その講師は弊社I次長が、その知識を活用して務めてくれるもので大変ありがたいことです。
I次長、どうもありがとう!昨日は光っておりましたよ
*もちろん経費面も助かるわ~。
ではメイン講師である後藤先生のお話を少々致します。
先生の御講演は【北海道の2030年問題とその問題の解決策】と題して、
熱く・熱く、そして愉快に・楽しくお話を頂戴致しました。
参加者全員が目から鱗が落ちるくらい驚く事ばかりではありましたが、
今から近未来を予想し、その時代に適う体制・営業・仕組みを作り上げなければいけないことも
力説して頂きました。
これから1年間に渡って2回目・3回目・・・・と行っていきますが、大変待ち遠しいですね。
興味のある方は、ご遠慮なくお問い合わせ下さい。

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...
このコメントはブログの管理者によって削除されました。